スポンサーリンク

『スカイキャッスル』加藤玲役・内藤理沙さんのプロフィールまとめ

スカイキャッスル加藤玲役の内藤理沙さんプロフィールまとめアイキャッチ画像 ドラマ
記事内に広告が含まれています。

木曜ドラマ『スカイキャッスル』で、主人公・浅見紗英のママ友『加藤玲』を演じている内藤理沙さん。

チャーミングな見た目からは想像できない、過激なセリフが印象的でしたよね。

女優として、様々なジャンルで活躍されていますが、元々はアイドルだったとか。

今回は、そんな内藤理沙さんのプロフィールをまとめました。

スポンサーリンク

内藤理沙さんのプロフィール

アイドルグループ『美少女クラブ21』の、メンバーだった内藤理沙さん。

グループでの活動は、現在休止中となっています。

個人ではドラマ出演をはじめ、ニュース番組、バラエティー番組でも活躍されているんですよ。

本名内藤理沙(ないとうりさ)
生年月日1989年1月10日(35歳)
出身地群馬県邑楽郡大泉町
身長165cm
スリーサイズ83-58-86cm
靴のサイズ23.5cm
血液型A型
趣味・特技写真・音楽鑑賞・テニス
活動期間2002年-
所属事務所オスカープロモーション
※2024年8月現在

内藤理沙さんは、2002年『第8回全日本国民的美少女コンテスト』に出場し、2003年に美少女クラブ21のメンバーとなりました。

しかし美少女クラブ21は、2006年に活動休止へ。

文鳥
文鳥

3年間だけ…

活動休止後も、オスカープロモーションに所属し、テレビドラマなど数多くの番組へ出演されています。

美少女クラブメンバーで、現在も同じ事務所に所属しているのは、内藤理沙さんと、女優の中村静香さんなんですって。

2017年1月には、出身地である群馬県から「ぐんま観光特使」に任命されました。

まるる
まるる

ぐんま大使は中山秀征さんだね

スタイル抜群でチャーミングなので、年齢を聞くとびっくりしちゃいますよね。

内藤理沙さんの出身中学校

内藤理沙さんの出身中学校は、群馬県の大泉町立南中学校です。

運動神経がよく、ソフトテニス部に所属していました。

2年生からは、レギュラーになったとか。

文鳥
文鳥

今でも特技はテニスだもんね

当時は、日焼けで真っ黒だった内藤理沙さん。

「全日本国民的美少女コンテスト」へ応募し、ファイナリストまで残りました。

まるる
まるる

お父さんの勧めで
参加したんだって

芸能事務所に所属し、このコンテスト出身者で結成された『美少女クラブ』のメンバーとして、活動を始めます。

内藤理沙さんの出身高校

内藤理沙さんの出身高校は、公表されていませんが、群馬県立前橋女子高等学校である可能性が高いです。

この高校は、群馬県内ではトップレベルの進学校として、知られています。

以前のコメントで内藤理沙さんは、前橋市内の女子高に通学していたことを明かしていました。

また「1年生から大学受験を意識しなければならない環境にいた」と、話していたことから、進学校であったと思われます。

中学時代に芸能界入りしたため、部活動などは行っていなかったようですね。

当時は『美少女クラブ21』の活動をメインに、ファッションモデルとしても活躍していた内藤理沙さん。

仕事のたびに、群馬県から上京する生活を送っていました。

高校卒業後は、進学せずに芸能活動一本にしぼったようですよ。

内藤理沙さんの家族構成は?

内藤理沙さんの家族構成は、父、母の3人家族です。

お父さんはなんと、元ラグビー選手の内藤美徳さんです。

美徳さんは、三洋電機ラグビー部(現・パナソニック ワイルドナイツ)に、所属していました。

ポジションはセンター、フルバックを務めていたそうですよ。

チームの本拠地が、群馬県邑楽郡大泉町にあったことから、理沙さんもこの町で生まれ育っています。

まるる
まるる

理想の男性はお父さん
みたいな人だって!

お母さんとも仲が良く、テレビ電話で話すことも。

内藤理沙さんは、一人っ子で兄弟はいません。

実家のすぐ裏には、母方の祖父母が住んでいたそう。

両親が共働きだったため、子どもの頃はいつも祖母と一緒に過ごしてたんですって。

祖父は最初、理沙さんの芸能界入りに反対していました。

お母さんが説得してくれて、なんとか芸能界入りを果たしますが、シャワーやベッドシーンが放送された時は、祖父が激怒してしまったとか。

文鳥
文鳥

可愛かった孫が…

お世話になっている内科の先生がなだめてくれて、気持ちは落ち着いたそうですよ。

現在は、理沙さんの出演ドラマを、必ず観てくれる優しい祖父です。

スポンサーリンク

内藤理沙さんの趣味や好きなこと

内藤理沙さんの趣味は、写真を撮ることと音楽鑑賞です。

特技は、中学校の部活でも所属していたテニス。

文鳥
文鳥

スポーツ少女だね

元ラガーマンのお父さんの影響もあって、ラグビー観戦も好きなんですって。

お父さんとも、よく一緒に観戦していますよ(*^^*)

内藤理沙さんが演じる「加藤玲」ってどんな役?

スカイキャッスルで、内藤理沙さんが演じる「加藤玲」は、浅見紗英の長女・瑠璃の同級生、加藤優馬の母親です。

他のセレブたちと同じく、息子の『帝都医大付属高校合格』を目指し、必死になっています。

まるる
まるる

お金の力も使うし~
手段も選ばないよ~

「お金ならいくらかかってもいいのよ~」と、紗英にささやく姿は、可愛い顔をした悪魔でしたね。

スカイキャッスルのセレブたちは、それぞれに秘密や問題を抱えていますが、加藤玲にも不穏な空気が漂っています。

内藤理沙さんが、どう演じるのか楽しみですよね(*’▽’)!

内藤理沙さんの演技の評価

2004年4月からは、モデル活動をしながら、約7年間「演技・ダンス・歌」の強化レッスンを行った内藤理沙さん。

まるる
まるる

女優になるための
下積み時代を経験

現在は、ドラマや舞台、バラエティーまで、様々なジャンルで活躍できるようになりました。

演技についての批評や評価は、出演作品や役柄によって異なりますが、ポジティブな評価が多いといえます。

ドラマ『ハレーションラブ』や『黒革の手帖』での、内藤理沙さんの演技は、特に高く評価されました。

『黒革の手帖』では、狡猾で悪女の役を見事に演じ、その演技が「非常に分かりやすく、見やすい」との評価が。

また『リーガルV』でも、緊張感のある演技が好評で、視聴者からは「迫真の演技が素晴らしい」との声が多く寄せられています。

インタビューでは、演技することが「苦手というか、嫌いに近かった」と語っていた理沙さん。

克服しながら、努力・成長してきたことが分かりますよね。

その結果、様々な役をこなせるようになり、今後も多くの作品での活躍が期待されています。

内藤理沙さんの主な出演作品

内藤理沙さんは、高校卒業後の2007年のドラマ『ライフ』で、女優デビューを飾りました。

現在は、テレビドラマをメインに活動しています。

  • 37歳で医者になった僕
    ~研修医純情物語~(2012年)
  • トッカン 特別国税徴収官(2012年)
  • ドクターX(2014年)
  • クローバー(2014年)
  • 黒革の手帖(2017年)
  • リーガルV(2018年)
  • 家政夫のミタゾノ 第2シリーズ(2018年)
  • スカイキャッスル(2024年)など

女優として、幅広い活躍を見せてくれる理沙さん。

主演作はないものの、数々の話題作の連続ドラマに出演されています。

内藤理沙さんプロフィールまとめ

ドラマ『スカイキャッスル』で、加藤玲を演じる内藤理沙さん。

アイドルとしてデビューしましたが、その後は演技力が認められ、人気女優として成長をとげました。

今後の活躍が楽しみですよね(*^^*)

文鳥
文鳥

スカイキャッスルの
理沙さんを観たい方!

Amazonプライムビデオで、スカイキャッスルの見逃し配信中ですよ。

広告なしで楽しみたいなら、Amazonプライムビデオでの視聴がおすすめ。

30日間の無料体験があるので、見逃しちゃった方はお試しくださいね。

プライム会員になると、他のレンタル映画などもお得になる場合があってうれしい(*’▽’)

\本家スカイキャッスルも配信中/

無料なら広告があっても気にしない!って方には、TVerでの視聴がおすすめ(>_<)

\視聴期限があるのでお気を付けを/
タイトルとURLをコピーしました